2011年1月25日火曜日

so nice


以前vincent galloの演奏を見てきました。
彼の音楽はyoutubeで映像を見たりアルバムを少し聴いたていどでしか事前の知識がなかったのですがとてもよかったです。
ほとんどの演奏を観客に背をむけたままで演奏をしていましたが、まるで往年のmiles davisのパフォーマンスのようでした(場所もブルーノートだし)。演奏ごとに他のプレーヤーと楽器を取り替えて行く様は舞台芸術としての音楽として興味深かったです。
演奏の内容としてはシンプルなフレーズを際立たせることに重きを置いていました。2007年のフジロックでは即興演奏をしていたという話も聞いていたのでそちらの方も観てみたかったです。
2日目、3日目のセットでは即興演奏も観れるのでしょうか? vincent galloの演奏を見てきました。
彼の音楽はyoutubeで映像を見たりアルバムを少し聴いたていどでしか事前の知識がなかったのですがとてもよかったです。
ほとんどの演奏を観客に背をむけたままで演奏をしていましたが、まるで往年のmiles davisのパフォーマンスのようでした(場所もブルーノートだし)。演奏ごとに他のプレーヤーと楽器を取り替えて行く様は舞台芸術としての音楽として興味深かったです。
演奏の内容としてはシンプルなフレーズを際立たせることに重きを置いていました。2007年のフジロックでは即興演奏をしていたという話も聞いていたのでそちらの方も観てみたかったです。
2日目、3日目のセットでは即興演奏も観れたのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿