2014年7月3日木曜日

Chvrchesとローレン・メイベリー

久しぶりにいいバンド(?)を見つけました。 その名も『Chvrches』です。  ローレン・メイベリー(Lauren Mayberry)ちゃんです。 そうです、僕は背の低い音楽を演っている女の子が大好きなのです。こういうちょっとロリが入った感じの歌手はイギリスやアメリカでは珍しいと思います。
ライブ画像を見て頂くともっと魅力が伝わると思います。 音楽的にはnative instrumentsの機材を多様しています。 マシーンとかです。
 僕はマシーンが嫌いです。 だけどChvrchesはその薄っぺらさと相性がよいです。 ローレン・メイベリーちゃんのボーカルも薄っぺらいですが、 相対性理論みたいにちょっとヘタウマな感じがたまらなくよいのです

sixpence none the richer

 

とか the cardigans

に通じるものがあると思います(ボーカルも曲の雰囲気も)

0 件のコメント:

コメントを投稿